居酒屋で食べたいダイエットメニュー 焼き鳥編

ダイエットにオススメの焼き鳥


福岡市西区・福岡市早良区の姪浜駅・室見駅・藤崎駅・福重・百道から通えるダイエット&ボディメイク専門のパーソナルトレーニングジムであるイデアフィットネスが、居酒屋で絶対食べたいダイエットメニューを徹底解説します。
「ダイエットしたいけど、会社の都合上飲み会が多い。」
「お酒を飲むのが好きだけど、ダイエットできないかな」
と悩まれている方に、朗報です。
居酒屋でも、ダイエット中に食べれる料理は多数あります。
そういった悩みでダイエットに困ることは、もうありません!!




各食材のマクロ栄養素を細かく紹介していく上で、各栄養素のカロリーの量を予め説明しておくと、タンパク質が4kcal、炭水化物が4kcal、脂質が9kcalとなっております。
なのでこれを前提知識として、各お料理を紹介していきたいと思います!!

参考①: カロリー計算サイト「カロリーSlim」
https://calorie.slism.jp/



焼き鳥

焼き鳥は、高脂質な焼き鳥から、高タンパク低脂質な焼き鳥まで幅広く存在しています。
居酒屋に行った際には、是非後者の 高タンパク低脂質 な焼き鳥を選びましょう!!

※焼き鳥のカロリー計算は塩・タレによらず、素材そのもののカロリー3大栄養素(PFCバランス・マクロ栄養素)で表記しております。味付けによって若干の誤差が生じますので、ご了承ください。塩で食べるのが、余計な脂質・糖質(炭水化物は糖質と食物繊維の合計値)をとらない上でオススメの食べ方となります。
一般的な焼き鳥は1本あたり40gで、コンビニのものは80gです。
今回は串2本で80gあたりの食材の量で計算し記載しております。
コンビニのものがなじみ深い方は、串2本分で御参照ください。

ダイエットにおススメの焼き鳥の種類別たんぱく質量
ダイエットにおススメの焼き鳥の種類別脂質量一覧
ダイエットにおススメの焼き鳥の種類別炭水化物量一覧

砂肝(焼き鳥)

砂肝は、高タンパク低脂質となっており、居酒屋で楽しめる料理となります。お酒を楽しむ際にも、食感が癖になる一品です。

2本分の栄養価は、タンパク質15g、脂質1.5g、炭水化物が0gといった非常にダイエット向きの料理です。カロリーは75kcalとなっています。

そして、鉄分や亜鉛が豊富で、女性に嬉しい食材となっています!

ぜひ、ダイエットに励まれている方や、パーソナルトレーニングジムに通われている方、ボディメイクに熱心なかたにお取り頂きたいです!
高タンパク・低脂質で低カロリーなので非常にオススメのダイエット料理です!


レバー(焼き鳥)

ダイエットにオススメの焼き鳥レバー

牛レバーも 高タンパク低脂質で、居酒屋で楽しめる料理となります。 独特の臭みはありますが、おいしいレバーを提供するお店だとやみつきになってしまう1品です。

焼き鳥2本での栄養価は、タンパク質15g、脂質2.5g、炭水化物3gと砂肝に並んで 高タンパク低脂質 料理として非常に優秀です。カロリーは106kcalです。

ビタミン・ミネラルが豊富なことで、栄養バランスの高い料理となっており、砂肝と並んで女性に嬉しい食材間違い無しです!

こちらも、ダイエットに励まれている方や、パーソナルトレーニングジムに通われている方、ボディメイクに熱心なかたにお取り頂きたいです!
高タンパク・低脂質で低カロリーなので非常にオススメのダイエット料理です!


もも(焼き鳥)

ダイエットにオススメの焼き鳥もも肉

もも肉は、ザ焼き鳥の代表格であり、こちらも低脂質高タンパク料理の代表格となります。
しかし、注意が必要で、皮が付いていることがほとんどなので、皮には多量の脂質が含まれているので注意しないといけません。

今回は記載しないのですが、焼き鳥の中で特に脂質が多いのが、鳥皮・ぼんじりとなりますので、注意したいです。

焼き鳥(鳥もも)2本での栄養価は、タンパク質15g、脂質12g、炭水化物3.5gとなります。カロリーは158kcalです。

脂質が気になるところなので、皮を食べない工夫や、数本で済ませておけば居酒屋で食べてもOKな料理となります。


ねぎま(焼き鳥)

ダイエットにオススメの焼き鳥ねぎま

ねぎまは、鶏もも肉の間にネギを挟んだもので、焼き鳥(鳥もも)よりカロリーは下がります。

こちらも、居酒屋メニューの中で比較的高タンパク低脂質の料理です。

焼き鳥のねぎま串2本での栄養価は、タンパク質10g、脂質が脂質が8g、炭水化物が4gとなります。カロリーは137kcalです。

こちらも、ダイエット・ボディメイクをされてる方が、居酒屋で食べれる料理となります。


1

2

関連記事

  1. ダイエットにオススメの海鮮サラダ

    居酒屋で絶対食べたいダイエットメニュー サラダ編

  2. ダイエットにオススメの刺身 の盛り合わせ

    居酒屋で食べたいダイエットメニュー 刺身編

  3. 以外にもダイエット中でも居酒屋にいけます。笑顔でお酒を提供する女性

    居酒屋で絶対食べたいダイエットメニューを徹底解説 総集編

  4. ダイエットにオススメの漬物盛り合わせ

    居酒屋で絶対食べたいダイエットメニュー 即席メニュー編

  5. ダイエットにオススメの赤身ステーキ

    居酒屋で食べたいダイエットメニュー 1品もの編

  6. ダイエットにオススメのハイボール

    居酒屋で絶対食べたいダイエットメニューを徹底解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式LINE

idea fitnessイデアフィットネス公式ライン

ダイエット&ボディメイクのためになる情報をこちらから配信しております。

登録していただけるとLINEから、情報をチェックすることができます!

こちらから認識するために、スタンプ送信も併せてお願いします!

 

 

イデアフィットネスはこんなジム

イデアのBLOG

イデアのBLOGサイトをリニューアルしました!

イデアのブログ