居酒屋で食べたいダイエットメニュー 1品もの編

ダイエットにオススメの赤身ステーキ

福岡市西区・福岡市早良区の姪浜駅・室見駅・藤崎駅・福重・百道から通えるダイエット&ボディメイク専門のパーソナルトレーニングジムであるイデアフィットネスが、居酒屋で絶対食べたいダイエットメニューを徹底解説します。
「ダイエットしたいけど、会社の都合上飲み会が多い。」
「お酒を飲むのが好きだけど、ダイエットできないかな」
と悩まれている方に、朗報です。
居酒屋でも、ダイエット中に食べれる料理は多数あります。
そういった悩みでダイエットに困ることは、もうありません!!



各食材のマクロ栄養素を細かく紹介していく上で、各栄養素のカロリーの量を予め説明しておくと、タンパク質が4kcal、炭水化物が4kcal、脂質が9kcalとなっております。
なのでこれを前提知識として、各お料理を紹介していきたいと思います!!

参考①: カロリー計算サイト「カロリーSlim」
https://calorie.slism.jp/


一品もの

ダイエットにオススメのローストビーフ

居酒屋で食べられる一品料理は、多量の油を使った料理が多かったり、炭水化物と脂質をふんだんに組み合わせた料理が多いものです。
その中でも、ダイエット・ボディメイクに適した料理を厳選してご紹介したいと思います。

ダイエットにおススメの1品料理の種類別たんぱく質量
ダイエットにおススメの1品料理の種類別脂質量
1品料理の種類別炭水化物量

だし巻き卵

ダイエット中でも食べれる卵焼き

だし巻き卵は完全栄養食品と言われるほど、栄養の偏りが少ない料理ですので、女性や健康志向の高い方に非常にオススメの料理です。

だし巻き卵たまご3個分(210g)の栄養価は、タンパク質が23.5g脂質が18.9g炭水化物が1gです。カロリーは269kcalです。

だし巻き卵は完全栄養食品と言えるほど優秀な料理ですが、だし巻き卵に足りていない栄養はビタミンCと食物繊維です。足りない分は他の料理やサプリで補うとなおいいでしょう!

卵料理は焼く際に、油を多く使うので、その調整加減で大きく脂質が変わってしまうのがデメリットです。


ローストビーフ

ダイエットにオススメのローストビーフ

ローストビーフは牛肉の中でも脂肪分が比較的少ない部位の牛もも肉を使うローストビーフが多い のでダイエット・ボディメイクに非常に向いている料理となります。

ローストビーフ1人前(100g)の栄養価は、タンパク質が21.7g脂質が11.7g炭水化物が0.9gとなっております。カロリーは196kcalです。

脂質の少ないローストビーフはとにかくタンパク質量が多く、脂質は許容できる量なので、ダイエット・ボディメイクに向いていると言えますね!


生ハム

ダイエットにオススメの生ハム

生ハムは意外に思われるかもしれませんが、ダイエット中でも食べれる料理です。スーパーなどでも売っており、モノによって脂質の量がまちまちなのですが、できるだけ脂質の低いモノを選びたいです。

生ハム1人前(10枚150g)の栄養価は、タンパク質が36g脂質が24g炭水化物が0.8gとなっております。カロリーは363.2kcalです。

生ハムもダイエット・ボディメイクにとって非常に優秀ですが、ハム類は基本的に脂質が少なく、タンパク質が高い傾向にあるので、オススメです。


ステーキ赤身

ダイエットにオススメの赤身ステーキ

ステーキは脂質の多い代表格でありますが、赤身のみのステーキは脂質が非常に少なく、タンパク質量が他の食品に比べても異常なほどに高いのが魅力的です。

赤身ステーキ100gあたりの栄養価は、タンパク質が30g脂質が6.5g炭水化物が0gです。カロリーは187kcalとかなり抑えられています。

赤身ステーキでは、必ずソースをかけるので、そのソース次第ではカロリーが高いモノになってしまいます。脂質が少ないモノを選ぶように心がけてよりより食生活を心がけましょう!
また焼く際には、油を使わないもしくは、できるだけ少量でお願いするようにしましょう。
高タンパク・低脂質で低カロリーなので非常にオススメのダイエット料理です!


縞ホッケ

ダイエットにオススメの縞ホッケの開き

縞ホッケも刺身の特徴と同じで、人間に必要な脂質が多く含まれている料理で、DHA・EPAと言ったオメガ3が豊富に含まれています。
ホッケの開き1尾で400gあり、その1/4である100gとして計算しています。

縞ホッケ1人前(100g)の栄養価は、タンパク質が17.3g脂質が4.4g炭水化物が0.1gとなっています。カロリーは115kcalです。

ホッケは脂質が多いような気がしますが、実際に見てみるとそんなことはなく、できるだけ多く食べたい料理ということがわかります。高タンパク・低脂質で低カロリーなので非常にオススメのダイエット料理です!


鮎の塩焼き

ダイエットにオススメの鮎の塩焼き

鮎の塩焼きも、高タンパク・低脂質のダイエットにオススメの料理です。

鮎の塩焼き1尾(160g)の栄養価は、タンパク質が26.7g脂質が11.9g炭水化物が1.4gです。カロリーは229kcalです。

塩焼きというように塩分が多いのが難点で、塩分を摂取しすぎると、体がむくみやすかったり、水分を多くカラダにとどめてしまうので、そこは注意が必要です。できるだけ塩の部分は残して食べるようにしましょう!

鮎自体は高タンパク・低脂質で低カロリーなので非常にオススメのダイエット料理です!


1

2

関連記事

  1. ダイエットにオススメの漬物盛り合わせ

    居酒屋で絶対食べたいダイエットメニュー 即席メニュー編

  2. ダイエットにオススメのハイボール

    居酒屋で絶対食べたいダイエットメニューを徹底解説

  3. ダイエットにオススメの焼き鳥

    居酒屋で食べたいダイエットメニュー 焼き鳥編

  4. ダイエットにオススメの海鮮サラダ

    居酒屋で絶対食べたいダイエットメニュー サラダ編

  5. 以外にもダイエット中でも居酒屋にいけます。笑顔でお酒を提供する女性

    居酒屋で絶対食べたいダイエットメニューを徹底解説 総集編

  6. ダイエットにオススメの刺身 の盛り合わせ

    居酒屋で食べたいダイエットメニュー 刺身編

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式LINE

idea fitnessイデアフィットネス公式ライン

ダイエット&ボディメイクのためになる情報をこちらから配信しております。

登録していただけるとLINEから、情報をチェックすることができます!

こちらから認識するために、スタンプ送信も併せてお願いします!

 

 

イデアフィットネスはこんなジム

イデアのBLOG

イデアのBLOGサイトをリニューアルしました!

イデアのブログ