居酒屋で絶対食べたいダイエットメニュー サラダ編

ダイエットにオススメの海鮮サラダ

福岡市西区・福岡市早良区の姪浜駅・室見駅・藤崎駅・福重・百道から通えるダイエット&ボディメイク専門のパーソナルトレーニングジムであるイデアフィットネスが、居酒屋で絶対食べたいダイエットメニューを徹底解説します。
「ダイエットしたいけど、会社の都合上飲み会が多い。」
「お酒を飲むのが好きだけど、ダイエットできないかな」
と悩まれている方に、朗報です。
居酒屋でも、ダイエット中に食べれる料理は多数あります。
そういった悩みでダイエットに困ることは、もうありません!!




各食材のマクロ栄養素を細かく紹介していく上で、各栄養素のカロリーの量を予め説明しておくと、タンパク質が4kcal、炭水化物が4kcal、脂質が9kcalとなっております。
なのでこれを前提知識として、各お料理を紹介していきたいと思います!!

参考①: カロリー計算サイト「カロリーSlim」
https://calorie.slism.jp/


サラダ

ダイエットにオススメのサラダ

サラダはカラダにとてもいいという社会的通念がありますが、一概にそうは言えず、特にダイエットやボディメイクの観点から見るとドレッシングによるところが大きいと言えます。
ドレッシングは基本的に脂質を元につくっているので、カロリーが以上に高いのです。
サラダもできるだけ、ノンオイルのモノを選んだり、高タンパクのモノが一緒に摂取できる食材が含まれたモノを選ぶように心がけましょう!

ダイエットにおススメのサラダの種類別たんぱく質量一覧
ダイエットにおススメのサラダの種類別脂質量一覧
ダイエットにおススメのサラダの種類別炭水化物量一覧

ノンオイルサラダ

ダイエットにオススメのノンオイルサラダ

ノンオイルサラダは、脂質が特に少なくてすむのが非常に魅力的です。
野菜に特徴的な点は炭水化物が高いのが特徴ですが、根菜ではなく葉もの野菜であればそこまで多くないので、どれだけ食べても太らないのがいいところ!

ノンオイルサラダ(150g)の栄養価は、タンパク質が1g脂質が0.2g炭水化物が5.5gです。カロリーは28kcalです。

微量栄養素であるビタミン・ミネラルが特に豊富なので、女性からお年寄りまで、ダイエット・ボディメイクに適した料理です。


アボカドサラダ

ダイエットにオススメのアボカドサラダ

アボカドは魚料理同様で、必須脂肪酸が豊富に含まれた料理として人気で、女性の間でもよく食べられる食材です。

アボカドサラダ1人前(110g)の栄養価は、タンパク質8g脂質10g炭水化物3.3gとなります。カロリーは135kcalです。

写真はごまドレッシング(フリーライセンス画像の都合上で、ごめんなさい。。)ですが、カロリー計算は、わさび醤油で計算しております。
わさび醤油で非常においしく頂けますので、ダイエットにオススメの料理です。


海鮮サラダ

ダイエットにオススメの海鮮サラダ

海鮮サラダはイカ・たこ・エビ・サーモン・海藻などをトッピングしたモノですが、タンパク質も適度に摂取できて、野菜も食べれるダイエット向きのサラダです。

海鮮サラダ1皿(150g)の栄養価は、タンパク質が15.7g脂質が13.2g炭水化物が4gです。カロリーは198kcalです。

海鮮サラダでは、気になるのはドレッシングです。できるだけ脂質の低いモノを選んであげれば、ダイエットに向いたサラダになるので、そこは気をつけたいところです。


まとめ :居酒屋でダイエット中に食べれるサラダ

健康的なイメージと言えば、 サラダではないでしょうか。
しかし、そんなサラダはドレッシング次第では、脂質が大量に入ってしまい、とても皮下脂肪に変化しやすい料理ということがわかって頂けたかと思います。

サラダを食べる際は、必ずノンオイルドレッシングを選んで、余分な脂質を省くことをココロがけましょう!


姪浜で人気のダイエット&ボディメイク専門のパーソナルトレーニングジム、イデアフィットネスでダイエットを始めたい方は
こちら

関連記事

  1. ダイエットにオススメの焼き鳥

    居酒屋で食べたいダイエットメニュー 焼き鳥編

  2. ダイエットにオススメのハイボール

    居酒屋で絶対食べたいダイエットメニューを徹底解説

  3. 以外にもダイエット中でも居酒屋にいけます。笑顔でお酒を提供する女性

    居酒屋で絶対食べたいダイエットメニューを徹底解説 総集編

  4. ダイエットにオススメの刺身 の盛り合わせ

    居酒屋で食べたいダイエットメニュー 刺身編

  5. ダイエットにオススメの漬物盛り合わせ

    居酒屋で絶対食べたいダイエットメニュー 即席メニュー編

  6. ダイエットにオススメの赤身ステーキ

    居酒屋で食べたいダイエットメニュー 1品もの編

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式LINE

idea fitnessイデアフィットネス公式ライン

ダイエット&ボディメイクのためになる情報をこちらから配信しております。

登録していただけるとLINEから、情報をチェックすることができます!

こちらから認識するために、スタンプ送信も併せてお願いします!

 

 

イデアフィットネスはこんなジム

イデアのBLOG

イデアのBLOGサイトをリニューアルしました!

イデアのブログ