居酒屋で絶対食べたいダイエットメニューを徹底解説 総集編

以外にもダイエット中でも居酒屋にいけます。笑顔でお酒を提供する女性

福岡市西区・福岡市早良区の姪浜駅・室見駅・藤崎駅・福重・百道から通えるダイエット&ボディメイク専門のパーソナルトレーニングジムであるイデアフィットネスが、居酒屋で絶対食べたいダイエットメニューを徹底解説します。
「ダイエットしたいけど、会社の都合上飲み会が多い。」
「お酒を飲むのが好きだけど、ダイエットできないかな」
と悩まれている方に、朗報です。
居酒屋でも、ダイエット中に食べれる料理は多数あります。
そういった悩みでダイエットに困ることは、もうありません!!
各食材のマクロ栄養素を細かく紹介していく上で、各栄養素のカロリーの量を予め説明しておくと、タンパク質が4kcal、炭水化物が4kcal、脂質が9kcalとなっております。
なのでこれを前提知識として、各お料理を紹介していきたいと思います!!

参考①: カロリー計算サイト「カロリーSlim」
https://calorie.slism.jp/



焼き鳥

ダイエットにオススメの焼き鳥

焼き鳥は、高脂質な焼き鳥から、高タンパク低脂質な焼き鳥まで幅広く存在しています。
居酒屋に行った際には、是非後者の 高タンパク低脂質 な焼き鳥を選びましょう!!

※焼き鳥のカロリー計算は塩・タレによらず、素材そのもののカロリー3大栄養素(PFCバランス・マクロ栄養素)で表記しております。味付けによって若干の誤差が生じますので、ご了承ください。塩で食べるのが、余計な脂質・糖質(炭水化物は糖質と食物繊維の合計値)をとらない上でオススメの食べ方となります。
一般的な焼き鳥は1本あたり40gで、コンビニのものは80gです。
今回は串2本で80gあたりの食材の量で計算し記載しております。
コンビニのものがなじみ深い方は、串2本分で御参照ください。

ダイエットにおススメの焼き鳥の種類別たんぱく質量
ダイエットにおススメの焼き鳥の種類別脂質量一覧

焼き鳥まとめ

これまでにダイエット・のディメイクにものすごく適した、焼き鳥料理をご紹介してきました!
もちろん女性でもご高齢で健康志向の高い方にもオススメで、あなたのカラダにとってプラスになることが意外にも多いのが焼き鳥なのだ。と言うことはご理解頂けたかと思います。

焼き鳥は、高脂質な焼き鳥から、高タンパク低脂質な焼き鳥まで幅広く存在しています。
居酒屋に行った際には、是非後者の 高タンパク低脂質 な焼き鳥を選びましょう。
特に気をつけたいのは、高脂質の焼き鳥で、皮やぼんじりといった、ほぼ脂質で構成されているものは避けましょう。
また、皮は上手に焼けないと、フニャフニャしがちなので、揚げてから炭台で焼き目を付けているお店も多くあります。

できるだけ、高タンパク・低脂質の焼き鳥を選んであげて、飲み会があっても太らない食事選びを心がけましょう!


刺身

ダイエットにオススメの刺身 の盛り合わせ

刺身は、居酒屋で食べれる最もダイエットに優れた料理となります。
刺身はタンパク質が多いと共に、脂質が多いものの、魚の脂質はオメガ3と呼ばれる多価不飽和脂肪酸・必須脂肪酸となり、カラダにとって必要になる脂質(DHA、DPA、EPA)が多量に含まれているので、ものすごくオススメです。
特にブリ、ハマチ、マグロなどの青魚がダイエットにオススメです。

刺身の種類別タンパク質量のグラフ、ダイエットにオススメ
ダイエットにおススメの刺身の種類別脂質一覧
ダイエットにおススメの刺身の種類別炭水化物量

刺身まとめ

刺身は、余分な脂質を除いたモノであれば、非常にダイエットに向いているということがおわかり頂けたでしょうか。
刺身には良質な脂質であるオメガ3が非常に多く含まれており、それと同時にタンパク質が豊富な料理です。
貝類の刺身や甲殻類の刺身、マグロの赤身刺しは脂質もかなり少なく、タンパク質を多く摂取できるので、ダイエットボディメイクにかなり向いています。
気をつけるべき点は、脂質の多いもの炙り〆さばや、ごま油を足しているユッケなどは脂質が多いので、食べ過ぎには注意ですね!


一品もの

ダイエットにオススメのローストビーフ

居酒屋で食べられる一品料理は、多量の油を使った料理が多かったり、炭水化物と脂質をふんだんに組み合わせた料理が多いものです。
その中でも、ダイエット・ボディメイクに適した料理を厳選してご紹介したいと思います。

ダイエットにおススメの1品料理の種類別たんぱく質量
ダイエットにおススメの1品料理の種類別脂質量
1品料理の種類別炭水化物量

1品ものまとめ

1品モノ料理の中でも、ハム・貝類・焼き魚とダイエット・ボディメイクをしながらでも食べられる料理は多数あったかと思います。

それらの料理を率先して選んで、確実なダイエットライフを送れるように頑張りましょう!


サラダ

ダイエットにオススメのサラダ

サラダはカラダにとてもいいという社会的通念がありますが、一概にそうは言えず、特にダイエットやボディメイクの観点から見るとドレッシングによるところが大きいと言えます。
ドレッシングは基本的に脂質を元につくっているので、カロリーが以上に高いのです。
サラダもできるだけ、ノンオイルのモノを選んだり、高タンパクのモノが一緒に摂取できる食材が含まれたモノを選ぶように心がけましょう!

ダイエットにおススメのサラダの種類別たんぱく質量一覧
ダイエットにおススメのサラダの種類別脂質量一覧
ダイエットにおススメのサラダの種類別炭水化物量一覧

サラダまとめ

健康的なイメージと言えば、 サラダではないでしょうか。
しかし、そんなサラダはドレッシング次第では、脂質が大量に入ってしまい、とても皮下脂肪に変化しやすい料理ということがわかって頂けたかと思います。

サラダを食べる際は、必ずノンオイルドレッシングを選んで、余分な脂質を省くことをココロがけましょう!


即席メニュー

ダイエットにオススメの漬物盛り合わせ

居酒屋に足を運ぶと、やはり最初に注文するのは即席メニューを頼むモノ。即席メニューは比較的ダイエット向きのモノが多いですが、注意しないといけない点もあるので、合わせてご紹介したいと思います。

ダイエットにおススメの即席メニューの種類別タンパク質量
即席メニューの種類別脂質量一覧
ダイエットにおススメの即席メニューの種類別炭水化物量一覧

即席メニューまとめ

即席メニューは比較的さっぱりした料理が多いのですが、比較的に塩分濃度がたきあ料理が多いです。また脂質が低い反面、タンパク質も低いので、ダイエットたボディメイクに励む方には、追加で高タンパク・低脂質の料理を摂ることを強くオススメします。


まとめ:居酒屋行っても、ダイエットはできる!

いかがでしたでしょうか?

意外と居酒屋のメニューの中で食べられる料理は多いものだと認識して頂けましたでしょうか。
お酒も蒸留酒をメインにして、飲み過ぎずに高タンパク低脂質を意識して頂ければ、飲みにもでれるんですね!

以上のことを踏まえてダイエット・ボディメイクに励まれると、よりよいけっtかが訪れること間違い無しなので、皆様是非お試し下さい!


姪浜で人気のダイエット&ボディメイク専門のパーソナルトレーニングジム、イデアフィットネスでダイエットを始めたい方は
こちら

関連記事

  1. ダイエットにオススメの赤身ステーキ

    居酒屋で食べたいダイエットメニュー 1品もの編

  2. ダイエットにオススメの漬物盛り合わせ

    居酒屋で絶対食べたいダイエットメニュー 即席メニュー編

  3. ダイエットにオススメの焼き鳥

    居酒屋で食べたいダイエットメニュー 焼き鳥編

  4. ダイエットにオススメの海鮮サラダ

    居酒屋で絶対食べたいダイエットメニュー サラダ編

  5. ダイエットにオススメの刺身 の盛り合わせ

    居酒屋で食べたいダイエットメニュー 刺身編

  6. ダイエットにオススメのハイボール

    居酒屋で絶対食べたいダイエットメニューを徹底解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式LINE

idea fitnessイデアフィットネス公式ライン

ダイエット&ボディメイクのためになる情報をこちらから配信しております。

登録していただけるとLINEから、情報をチェックすることができます!

こちらから認識するために、スタンプ送信も併せてお願いします!

 

 

イデアフィットネスはこんなジム

イデアのBLOG

イデアのBLOGサイトをリニューアルしました!

イデアのブログ