お客様からよく頂く質問にお答えします。

お客様から頂く質問

Q.ダイエット以外の目的でもいい?

A.

もちろんダイエット以外の目的でもご利用できます。「カラダをもう少し大きくしたい」「部分的に細くしたい」「健康になりたい」などの目的の方も是非お越しください。ダイエットを中心に指導していますが、トレーナーは栄養学含めて、生理学、機能解剖学、運動学に精通しておりますので、お客様の目的に合ったトレーニングをご提供することができます。カウンセリングにお越しの際に、トレーナーにご相談ください。

Q.全額返金とは?

A.

全てのお客様に、安心と納得して本当のダイエットをスタートして頂くために、イデアフィットネスでは「30日間全額返金保証」を導入しております。お客様に納得して頂く結果をお約束すべく、プログラム開始から30日間はどんな理由でも、全額(トレーニングセッションを受けた回数を総回数から減じた残りの分から、解約金22,000円を減じた金額)を返金致します。また、ご返金の手続きは、ご来店の上書面での手続きとなります。また、こちらを利用すると再入会はできません。

Q.料金が高いのでは?

A.

24時間ジムなどと比べるとそのように感じてしまうかもしれませんが、トレーニング内容・サポート・効果において大きな差があります。幽霊会員のジム会員になり続けたり、成果の無いダイエットや間違ったダイエットを続けてしまうしまうより、専門家の的確なトレーニングができることに何倍もの価値があり、その効果を得られることと、間違ったダイエットに終止符を打つことを考えると遙かに安い価格です。一生物の知識とトレーニング方法・ダイエット方法を体得することができます。

Q.ダイエットでよく聞く基礎代謝とは?

A.

全く何も活動しなくても消費するエネルギーのことを指します。これが高いことによって、痩せやすく太りづらいカラダを作ることができ、主に筋肉量に依存します。安静にしていても、心臓、内臓、脳、肺や血管などは絶えず動いています。そういったことに使われるエネルギーが基礎代謝といい、キロカロリーで表します。安静時というのは優先的に脂肪が燃焼されるので、この基礎代謝高くすることによって、痩せやすく太りやすい、言い換えるとリバウンドをしづらいカラダを作ることができます。

Q.トレーニングは何時から?

A.

イデアの営業時間は10:00~24:00までの幅広いお時間でご予約頂けます。また、営業時間外であってもご相談頂ければ対応できますのでお気軽にご相談ください。ご予約の変更は前日の営業時間まで受け付けておりますので、お客様の生活リズムに合わせて対応することができ、お仕事で忙しい方も柔軟に対応することができます。

イデアは完全予約制のプライベートジム

イデアは誰にも邪魔されずに落ち着いてトレーニングができるジムです。またイデアは、個室の完全予約制のパーソナルトレーニングジムです。完全予約制のプライベートジムのメリットは、落ち着いた空間の中で集中してトレーニングを行うことができ、トレーニング機器などの「待ち時間」はもちろん無く、さらに個別の空間で周りを気にせずトレーニングできるので効率が非常にいいのが特徴です。

お金を無駄にしたくない人に向いています。

高いお金を払ってダイエットするなら「自分でできる。」と考える方多くいらっしゃいます。ジムに通いイマイチ成果がわからない上、結局途中で通うのを止めて気づくとお金を無駄にしているが多いのも現実です。イデアフィットネスでは、お客様のモチベーション維持、食事アドバイス、生活習慣まで提案致します。そして、ただしい知識を持ったトレーナーがマンツーマンで効率的かつ効果の高いダイエット方法をお伝えして、目標達成に導きます。今まで諦めてしまった方にも最後までやり遂げて頂ける仕組みがイデアにはあります。

今までダイエットで結果が出ていない人に向いています。

いろんなダイエットを試してきたが結果が出なかった。3日坊主で終わってしまった。そんな方にイデアフィットネスはオススメで、イデアのトレーナーなら生理学・運動学・機能解剖学・生理学・心理学といった多角的な視点と科学的根拠に基づいた正しいダイエットの知識を身につけて指導します。そしてマンツーマンで指導を行うため、お客様の多様なニーズに素早く柔軟に対応でき、最後までトレーニング・食事を提案し、ダイエットに付きものである挫折も、担当トレーナーが励まし、アドバイスを行うことで、今まで諦めてきた方に最後までやり遂げて頂ける環境と仕組みがあります。

 

運動が苦手な方に向いています。

イデアフィットネスは初心者の方や、運動が苦手な方に最適な理由が2つあり、それは効率性と安全性と言えます。効率性とは、「正確なフォームで対象のパーツ(部位)に効かせられるトレーニングができているか」がトレーナーが判断するからです。筋トレはカラダに負荷をかけて行うため、姿勢が崩れやすいです。その結果、トレーニングの効果が低くなり、またケガにつながることも少なくありません。そのため、マンツーマンでトレーニング補助が完全に受けられるイデアフィットネスは初心者の方や運動が苦手な方に最適なのです。

Q.数週間で効果を実感できますか?

A.

トレーニング効果は個人差はありますが、トレーニング開始数週間頃から多くの方が体型の変化を実感します。食事制限のみではなく、筋力トレーニングを同時に行うため、食事制限のみ、トレーニングのみに比べると効果的で、目に見えて変化を感じることができます。また30日間トレーニングを続けても効果が全く感じられないようであれば、全額返金致します。これはイデアフィットネスがプログラムに絶対の自信を持っているからです。

Q.年齢が高いが入会できる?

A.

高齢の方でも全く問題なくご利用頂けます。ただし、ご入会時に健康状態の確認をさせて頂いております。運動指導・食事指導を受けられる状態かを確認し、トレーニングの安全性にそぐわない方は、専門医による運動許可書の提出をお願いしております。カウンセリングの際に、お気軽にご相談ください。

Q.1ヶ月で10kg落としたい

A.

1ヶ月で健康的に痩せられる限界が4kgです。4kg痩せるのでも、1日の摂取カロリーを現状より1000キロカロリーの摂取カロリー抑えて、運動によって作りますので、この倍以上の数字はは実質不可能に近いのです。それこそ断食ダイエットでないと不可能ですし、断食はものすごく太りやすいカラダに変えてしまいます。

もちろんイデアで10kg痩せられますので、お気軽にご相談ください。あなたに最適な提案をさせてください。

Q.どんなエクササイズ?

A.

フリーウェイトでの複合種目(スクワットやベンチプレス)で筋肉の関与が多い種目をメインに行います。これはできるだけ、時間あたりの効果が高いエクササイズになります。ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動はせずに、基礎代謝量を底上げすることにフォーカスしたトレーニングを行います。

Q.部分痩せや局部的に鍛えることは可能?

A.

可能です。ただし、体脂肪の特性は「全体的について、全体的に落ちる」という特徴があるのでまずは体脂肪を落とすことができる体質に変えることが重要です。雑誌や本に掲載されているようないわゆる「部分痩せ」のエクササイズのみ単品でしても効果が無いのが実状です。

イデアフィットネスでは、全体的な脂肪を落とすことはもちろん、パーツごとのアプローチも加えていきます。女性特有の細かいオーダーに答えられるのがイデアフィットネスの特徴なのです。例えば、「太ももが外に張り出す張り出すことは絶対に嫌だ」という女性からのオーダーをよく頂きますが、イデアフィットネスでは、生理学・解剖学・機能解剖学に基づいたアプローチで、的確に応えします。「体型は遺伝と悩んでいる」そんなあなたへ。是非ともイデアにご相談ください。

Q.意志が弱くて続けられるか不安、、、

A.

皆様がよく「意思が弱くて・・・」と相談されることがあります。しかし、挫折の多さは意思の弱さだけが原因ではないのです。「一般的に出回っている情報努力しても全く結果が出ない」「情報が溢れすぎて自分の実行していることが正しいことかわからない」ということが根本原因となることが多いです。

イデアのプログラムなら、目に見えてカラダがどんどん変化していく中で「このままいったら、すごいことになるかも。」それに連れてモチベーションアップするという好循環が生まれます。そしていつでも相談でき、やる気に火をつけてくれるトレーナーがついています。メンタルもトレーナーにお任せください。